まろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事とNS

<<   作成日時 : 2008/09/07 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます 戦麻呂です。
昨日は思っていたより遅くのINになってしまいました@@; 会議とか・・・まじ勘弁><

とはいえ今週の中では全然早くIN。Rvに最初から参加できたのは嬉しい限りです。
まぁ終始劣勢で1つも門を開けることは出来ませんでしたが、ここ最近のRvではどうやったら城を奪還出来るかを考えながらやってたりするわけで、敗北自体はさほど苦にならなくなってきましたw

今、仕事の方も新システム・新体制下になってうまく稼動していなく、軌道に乗せる為にかなりハードな日々になっています。1週間で90h以上働いたのかな^^; それでもやっぱり「どうやったら上手くいくのか?」を考えながらやってると意外ときつく感じないものです。

そんな仕事とNSの環境の中、何でもかんでも容易に手に入れることが可能な時代なのか、仕事もNSも壁を乗り越える喜びを求める人って少なくなったのかなー とふと思いました。

ゲームなんだから嫌な思いしたりとか、苦労して遊ぶ必要なくね? という言葉を良く聞きますが、そもそも苦労したくてゲームしてるんじゃね? とかも思ったりw
レベリングって度合いはともあれ苦労だし、装備そろえたりも苦労だしw
レベルが上がれば嬉しいし、装備がそろっても嬉しいわけで、潜在的に人って苦労を乗り越えて達成する喜びを求めてるんじゃないかなー?と思うわけです@@

まぁ何か偉そうなゴタクを並べてるみたいなんでこの辺で終わっときますw
1週間の疲れがどっと出たのかちょと身体重いですが、折角の休みを満喫しようと思います^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、バランスだよね〜、それが崩れると。。。
ヴォエ
2008/09/07 13:01
ヴぉえさん>
傾いた天秤は元に戻ろうとするのです!
負荷がかかりすぎると壊れてしまいますが^w^
昔好きだったMムアコックの小説を思いだしてみますた♪
戦麻呂
2008/09/08 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

ココロ

仕事とNS まろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる